hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】2022.7.17 増水後は、釣り人を狂わせる。木曽川水系、伊奈川

今回は、豪雨後の増水の恩恵を受けに
木曽川水系、支流へ行ってきました。

他の方のYouTube動画を見ると
活性が上がって、よく釣れているので行ってきました。

​釣行動画は、コチラ


www.youtube.com


​​
​朝4時半には
準備して入渓しました。
霧が出ているときは、なかなかつれないイメージがありますが。。。。


*山のほうは、霧が出てる

水の濁りは少ないですが、
増水した川を釣りあがっていくのも怖く・・・。



*増水


いつもはいいポイントですが、
魚のいそうなポイントは、かなり少なかったです。。


*いつもはもっと投げやすいポイント

4時間釣りあがり・・・。
やっと一匹釣れました。。
釣ったという感じでもなかったですが。。。



*こんなポイントで釣れました

天気予報では、降らない予報でしたが。。。
雨が降ってきて、
これ以上の増水だと危険と判断し、
次回に行く川へ下見に行くことになりました。



*雨宿り…。その後、退渓。

途中の広場で昼食をとりました。



*おっさん達のこだわりラーメン。

次の川に、到着。
川に入る前に、林道で車に乗ってると
熊に遭遇しました。。1.5m程の大きさでした。。

山の上から下へ、降りていきましたが
その先の川で、釣りをする予定でした。



*熊にビビりながら入渓。

予定では、川の感じを見るだけでしたが
結局、1時間半ほど釣りました。

2回チェイスを見て
ノーバイト。
サイズもリリースサイズに近い感じでした。。

この川もこんな感じで増水でした。


*増水した川

1キロほど釣りあがり
退渓しました。

橋の横に階段があったので、かなり楽に出れました。。


*最後のポイント

朝からルアーを投げまくりましたが、
釣れたのは一匹だけでした。

渇水の時のほうが、釣れてましたね…。
増水すると、大物が動き、活性が良くなる
釣り人は期待するんですけどね。。。

釣れないのも、また面白いと思って、また行きたいと思います。



​釣行動画はコチラ​


www.youtube.com



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 今回の釣れたルアー 】

ティモン トリコロール舞 55S フラッシュチャートヤマメ
Amazon  https://amzn.to/3OZtviP
楽天市場  https://a.r10.to/hady13


【今回使ったルアー】
スミス Ⅾコンタクトアカキン 50S
Amazon  
https://amzn.to/3sAGgqQ
楽天市場  
https://a.r10.to/haKFCR

メテオーラ52S 鮎カラー
Amazon  https://amzn.to/3ukMmN5
楽天市場  https://a.r10.to/huJ96G

フラッシュユニオン フルメタソニック ラッシュオレンジ3.5g
Amazon 
https://amzn.to/3xUILpF
楽天市場  
https://a.r10.to/hURUms

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※URLは、楽天アソシエイトを利用しています。 収益は、今後の動画で紹介する新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。 よろしければ、応援頂けると幸いです。。

SNS
Instagram
​​https://www.instagram.com/hidechannel2181/​​​​
Twitter ​​https://twitter.com/hidechannel2181​​​
YOUTUBE ​​https://www.youtube.com/channel/UChdZku_W9c6bCiX7X76jkkQ
​​​
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【【人気動画】】
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】
​​


www.youtube.com

  

【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方!
 


www.youtube.com

​​​​

【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??


www.youtube.com

 


​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪


www.youtube.com

​​
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​​
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵

実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。

YouTube動画の配信やTwitter、Instagramもやってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。

Twitter ​​​​​ ​​
@hidechannel2181​​
Instagram ​
@hidechannel2181

#ヒデチャンネル#hidechannel2181#渓流ベイトフィネス#渓流ルアー#渓流釣り#ジムニー#JB23#キャンプ#アウトドア#野外飯#車中泊#イワナ#ヤマメ#アマゴ#ヤマベ#タナビラ#ヒカリ#シラメ#エノハ#縄文アマゴ#平家マス#オショロコマ#ニジマス#アメマス#エゾイワナ#ゴギ#サツキマス