hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】2022.8.21 蜂とアブにやられた 矢作川漁協 合川

今回は、新規開拓で遅めの入渓となりました。
林道が横に走っているんですが、調査も兼ねて行ってきました。
釣行動画はコチラ
 


7:45 入渓


*渓相

こんな感じの渓相ですが、
釣りあがっていくと、砂地、ゴルジュ、滝など
いろんな渓相してましたよ。


*ラウド 45S ヤマメ

このルアーを使ってみました!!
淵もあったり使いやすいかなと・・・。。



*一匹目 アマゴ

入渓して1投目で
アマゴが釣れました!!
川の濁りも前日の雨の影響もなく
釣りあがれそうです!!



*ゴルジュ

霧が出てて、岩も濡れていたので
気を付けて釣り進みます。

晴れていたけど
水面近くは、霧がかかってて幻想的でした。




*2匹目 イワナ

動画には撮れてなかったですが
やる気のあるイワナで、勢いよくルアーに
アタックしてきました。25cmくらいでした。


*ポイズンリムーバーで毒を吸い取る。

順調に釣りあがっていましたが、
岩のわきにハチの巣があったのか
蜂に刺されてしまいました。。。。

登るために、岩に手をついたら
激痛が…。
見たら蜂が指に針刺してましたwww


*いつも携帯してたのにw

毎回持っていくのに
今回は、使うことなく刺されました。。。

個人的には、持って行って助かったことが
多かったので、持って行くことをお勧めします!!


*渓相が変化

だんだん川も細くなり
苔やゴルジュなどなくなりました。

一通り経験できたので
とてもいい溪でしたよ。
ただ魚影は、薄かったですね。。

3人で行って、6匹でした。。。

雨が降ったり、霧が出たり、晴れたり。。。
山の天気は変わりやすいと感じた1日でした。
 
先行者もいたようだったので、早めの退渓となりました。

​釣行動画はコチラ​


www.youtube.com



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【ポイズンリムーバー必携です!!】
 
#渓流ベイトフィネス#蜂#ハチ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の釣れたルアー 】
① ティモン トリコロール流芯 53HW フラッシュグリーンバック
 
②ファインテール エデン 50S レザーチャートヤマメ
 
メガバス ハンプバック GH51 FS タクミイワナ
 
【今回使ったルアー】
 
① メテオーラ52S アユ
 
②DUO リュウキ 45S アユ
 
③シルバークリーク ダイビングカスタム 50FS アマゴ 
 
④ティムコ(TIEMCO) ラウド45S 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
【Blog】 活動日記中心に
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181
#渓流ベイトフィネス
#渓流ルアー
#渓流釣り
#ジムニー
#JB23
#キャンプ
#アウトドア
#野外飯
#車中泊
#イワナ
#ヤマメ
#アマゴ
#ヤマベ
#タナビラ
#ヒカリ
#シラメ
#エノハ
#縄文アマゴ
#平家マス
#オショロコマ
#ニジマス
#アメマス
#エゾイワナ
#ゴギ
#サツキマス
#熊
#くま
#クマ
#おーい
#矢作川漁協
#蜂
#アブ
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動画のご視聴ありがとうございました。
今後もアウトドア動画の配信をしていこうと思いますので、
是非チャンネル登録よろしくお願いします!!
 
登録はコチラ↓↓↓