hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】こんな釣れ方初めてだった…。木曽漁協さん、ど派手な放流魚なんとかなりませんか?

今回は、前回の渓流解禁の続きです。
気温が上がってくる遅めの時間に、渓に入り
何とか釣れたところまで公開しました。

前回の動画はコチラ

youtu.be


そのあとも、なかなか面白い釣れ方をしたので
ぜひご覧ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NEWルアーを試す
【 SIMANO カーディフ REFRAIN 50HS STパールアマゴ】

トゥイッチも平打ちも動きが良かったですよ!!


*初使用

水温をチェック
朝5℃→9℃に上がっていました



*これもNEWアイテム

こういうとこ
ちょんちょんルアー動かしたら釣れるかな?


*けっこう深い

少し高巻きしましたが、
五か月ぶりの渓流は、滑らないか滑落しないか
緊張しました!!


*滑りやすい

高巻きすると
こういうポイントが待っている!!

魚もいましたが、
まだまだ、動きも鈍くて
夏のようなアグレッシブさはありません。


*いいポイント

しばらく上がっていくと
何匹か追いかけてくる魚がいました!!

ここで、初めてこんな釣り方で釣れるのか…と思いました。
なかなか近距離でしたよ!



*面白いHITでした

放流魚でも、釣れたら嬉しいんですが。。。
このド派手な斑点なんとかなりませんかね??

気持ち悪い…。
渓流魚は、キレイなのがいいはずなのに
人工的なオレンジはちょっと・・・・。

木曽漁協は、これを放流してるみたいですよ!!



*放流アマゴ


ど派手な斑点の放流アマゴ…。
木曽漁協さん、もっときれいな魚になりませんか??
釣れたらなんでもうれしいんですが。。。
インスタ映えしません・・・。
 
#渓流ベイトフィネス
木曽川水系
#木曽漁協

釣行動画はコチラ

youtu.be


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の釣れたルアー 】
メガバス ハンプバック GH51FS タクミイワナ
 
【今回使ったルアー】
カーディフ REFRAIN 50HS STパールアマゴ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagramYOUTUBE(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
YOUTUBE】 
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181