hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】堰堤で出会った魚は…。渓流釣りで使えるアイテムも紹介。

今回は、いつもの3人で渓流釣りしてきました。​​
チダ君は、ミミズのウキ釣り
カズアキと僕は、ルアーです。

youtu.be

 

前日の雨で、少し増水した川。
それでも、水は少ないですね…。


*釣れるかな?

新しいアイテム
東京無線のトランシーバー】
これで、離れてても連絡取れるのと、ある程度
各自好きに行動できます!!


*複数釣行の場合、オススメですよ

熊に会ったことのある渓なので、
【熊おどし】ってのを知ったので、
自作してきました!!

使ってみてびっくり!!
爆竹1つで、かなりの音が出ます。

ピストルで撃ったかのような音が鳴り
効果ありなんじゃないかな??

イレクターパイプのあまりで作成。
矢崎化工株式会社から販売されてる
セットAをはめるだけ!!

使用に関しては、自己責任でお願いします!!
山火事にも十分注意してご使用ください。


*熊おどし

気温も水温も低めで
スタートしましたが、日が出たら暖かいくらいでした。


*状況

ウキ釣りでやってたチダ君は反応が良かったですね。。
淵や溜まりが狙えるポイントでしたね。


*ミミズのウキ釣り

待望の一匹!!
ボツ動画にならなくてよかった…。
キレイなアマゴでしたね!!


*アマゴ

昼過ぎにやっと
一匹釣れました!!

この川のアマゴは、口がとがってて
かっこいいアマゴでした!!


*やっと一匹

その後も釣りあがり
カズアキも釣れました!
ルアーは、もののふ 50S マットキンクロ



イワナ


その後も、アマゴも釣れました!
瀬には、まだいなくて
流れの緩やかなポイントをメインに探っていました。

口がとがっていて
カッコイイ!!


*アマゴ

最後のポイントの堰堤、
いいサイズのイワナに出会えました!!

今シーズン初のイワナが、
28㎝なんてとてもうれしかったです!!


*ナイスサイズ!!

朝早くから釣り始め、
昼過ぎにやっと釣れました・・・。

まだまだこれから
いいシーズンに入っていくので
尺越えや、数が釣れるといいな~


【熊おどし】や【トランシーバー】などの
新しいアイテムも使ってきました!!
これから大活躍しそうです。
 
 
最後のポイント、
堰堤では、いい魚とも出会えました!!
 
おっさん3人の
渓流釣り、ご覧くださいw
 
#渓流ベイトフィネス
#渓流ルアー
#熊おどし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【今回、釣れたルアー】
 
メガバス ハンプバック GH51FS タクミカワマス
 
②バスディ もののふ 50S マットキンクロ
 
③チダ君の庭のミミズ
 
【今回、使ったルアー】
 
①DUO リュウキ 51S リバーベイト
 
②メテオーラ52S ワカサギ 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【オススメの携帯浄水器
 スーパーデリオス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【カズアキ 使用タックル 】
 
【ロッド】
PROMARINE NATIVE TROUT 45UL
 
【リール】
SHIMANO スピニングリール 17 セドナ C2000HGS 
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
 
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~