hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【Megabass】メガバスハンプバックで、よく釣れた日♪魚のスイッチが入る渓流ルアーです!

今回は、チダ君と釣りに行ってきました!!
途中、天気予報外の雨が降ったり、水温が下がったり
風が強くなったり、いろんな変化がありました!!
 
そんな中、
いろんなルアー使いましたが、ひと味違うのが、
メガバス ハンプバック51FS』でした。
魚のスイッチが入るのか、
反応が良かったので、紹介してみます♪
 
釣行動画はコチラ

youtu.be




以前、来たことのある渓ですが
その時に比べ
水温2度
気温6度ほど低いです。
前々日のまとまった雨で、20cm程
増水してるコンディションでした!!


*水の濁りもない


晴れ間が少なく、こんな雰囲気の川

天気がいいと、めちゃめちゃきれいです!!

チダ君もいい感じに釣れてます!
ここで一匹釣ってました!!


*HITの瞬間


このポイントで、大物!?
左右にいいポイントがある、いいとこですね!!

ここでもメガバスハンプバック51FSでした!!


*いいポイント

昼までに雨がけっこう降って、
風も吹いて、日も当たらない…。
体温がかなり奪われました…。

最近暖かかったので、なめてました…。
カッパ着てても寒かったので、しっかり準備して
今後は釣行しようと思います!!


カップ麺食べるとき、寒さでぬるかった…。

釣りあがっていくと
いいサイズのイワナも釣れ始めました!

渦巻いてる、深いポイントでもしっかりルアーで探れるので
おススメです!!


*カッコイイ! イワナだった

堰堤でも、深いところは得意。
ハンプバック51FSは、オススメです♪


*けっこう引きが強かった!!

高巻きは、なかなかな傾斜で
毎回緊張します。。

この時期は、枯葉で滑りやすい。
新緑の時期や雨の時は
ぬかるんで滑るし、危険がいっぱいですね。。。


*十分注意しましょう!!

そのあとも少し釣りあがりましたが、
時間のことを考えると、厳しそうなので
退渓することになりました!!

 
#渓流ベイトフィネス 
#渓流ルアー
#ハンプバック
#megabass
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【スーパーデリオス 携帯浄水器
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の釣れたルアー 】
①ファインテール エデン 50S レザーチャートヤマメ
 
メガバス ハンプバック GH51FS パーマークマッドタイガー
 
【今回使ったルアー】
① Jackson メテオーラ 52S ワカサギ 
 
②シルバークリーク 61S グリキンヤマメ
 
③ティムコ(TIEMCO) ラウド45S ヤマメ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
【チェストハイウェーダー】​​
双進 リバレイ コンフォータブルチェストハイSTウェーダー
 
【ウェットゲーター】
リトルプレゼンツ AC-10 
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【熊】クマの出没を予言する男…やっぱりクマの鳴き声は…○○○!!シーズンラスト釣行!【渓流ベイトフィネス】 After all, the cry of a bear is ... ○○○! !
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
YOUTUBE】  
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181