hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ルアー】新規開拓。天国のポイント見つけました!!そのあとが、地獄。死ぬ思いで退渓しました…。

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君で新規開拓してきました!!
木曽漁協もたくさん川があるので、まだまだいろんなとこへ行ってみたいですね。。
 
ただ、場所によっては、
魚影も濃く、たくさん釣れる天国のようなポイントもあれば、
危険な場所から無理やり退渓しなければいけないような
地獄なようなところもあります。。
 
今回は、両方を体験した、釣行になりました。。
皆さんも、安全第一、無理のない釣行を心がけましょう!

​釣行動画はコチラ​

youtu.be




気温も徐々に上がってきて
一番いい季節なのかもしれない!!

そろそろ、熊も出てきてもおかしくないですが。。。


*当日の状況

幸先よく釣れました!
今日は魚の反応がいい気がする。
サイズもそこそこだ!!


イワナ

スタートから約4時間。
日も出てきて、ちょうどいい感じ。

渓相もいい感じでしたよ!!


*日が当たると見え方違う

いいポイントで
根がかりしちゃう あるある。。。


*根がかり


釣りあがっていくと
25cm以上のイワナも釣れ始めた!

イワナ


遅めのお昼。
気づいたら、こんな時間に…。
カップラーメン、食べて午後も頑張ります!!


*昼食


堰堤の高巻きが続く

まだ枯葉も落ちてて、滑りやすい。。
滑落だけは避けないと。。。


*高巻き

最後のポイントに来るまでが、天国ゾーンでした!!
魚もおおく、何度もアタックしてくる感じでした!

最近の木曽漁協では、見ない魚の数でした!!


*高巻き後


退渓!!

これがまさに地獄。。。
堰堤を越えた時、無理して上がったので
そのあとは天国ポイントでしたが、

次の堰堤でも、上がることができず。。。
ひとつ前の堰堤も、無理やり上ったので
この間で、林道に出るしか選択肢がありませんでした…。

枯葉で滑るし、ぬかるんでるし、
角度が急でかなり危険でした。。。

日没も近づく中、何とか林道に出れました。

【渓流釣りは、計画的に】

しっかり下調べしていても、地図に載ってない堰堤があったり
行ってみないとわからないんです。。
時間に余裕を持って行動し、装備も充実させることが
とても大切だと感じた釣行でした。。。



*ここ上がってきた。


#渓流ルアー
#木曽漁協
#新規開拓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【今回使ったルアー】
① DAIWA シルバークリーク 50S グリキンヤマメ
 
②DAIWA シルバークリーク ダイビングカスタム 50FS アマゴ 
 
③DAIWA シルバークリーク 50S ライムイワナ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ​​
【 使用タックル 】 
 
【ロッド】 
​メジャークラフト ファインテール グラスモデル FSG-462UL​​ 
 
【リール】 
SHIMANO 21アルテグラ  C2000HGS 
 
【ライン】 
​​VARIVAS ナイロンライン 
スーパートラウトアドバンス サイトエディション 4lb(1号)​​ 
Amazon 
 
【スナップ】 
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00 
 
【ウェットゲーター】 
リトルプレゼンツ AC-10  
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
【 使用機材 】 
【GOPRO HERO9】 
Amazon 
 
【AKASO BRAVE7】 
Amazon 
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、 新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

『人気動画』 【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】
https://youtu.be/wSKiPmXL3MA​ 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! ​
https://youtu.be/EGayNWz8qZA​​​ 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…?? ​https://youtu.be/Rt9uyRCUI20 ​ 
 
ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】 釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪ ​
https://youtu.be/zz0KyGnnks8 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵 
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も 
やってますので覗いて見てください☆
 
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、 
色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。 ​ 
 
 
#ヒデチャンネル 
#hidechannel2181 
#kazuaki_33 
#渓流ルアー 
#渓流釣り