hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流ベイトフィネス】【100均】ルアー用シール張っても釣れるの⁉ 2023年シーズンラスト釣行動画です!!

今回は、『Seriaのルアー用シール』をルアーに張って 釣り人には、見やすいけど魚には悪影響があるのか? 気になったので、検証のため釣行してきました!! ルアーの渓流釣りは、追ってくる魚が見えることが魅力ですが、 ナチュラルカラーのミノーは、 どこ泳…

【渓流ルアー】禁漁まで楽しみたい!!釣れにくいシーズン終盤…攻略のカギは、スプーン⁉ミノーと釣果比較したきた!!

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 禁漁まであとわずか… 個体も少なくなり、やる気のない魚も増えて、 なかなか釣れにくい、渓流シーズン終盤…。 スプーンとミノーで釣果比較してきました!! 結果にも差が出ましたよ! さらに、 珍客も出没…

【渓流ルアー】【神回⁉️】サイズも、数も、天国な渓で、自己ベスト更新しました!!過酷な高巻きも…

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 今シーズン通して、新規開拓で 木曾川漁協管轄内を色々釣ってきましたが、 この渓が一番、魚影が濃くサイズもでかい!! カズアキの自己記録更新できました! ​その模様をぜひご覧ください!!今回の釣行…

【渓流ルアー】ついに水没…!?増水の恩恵はあるのか!!8月最後の釣り!!

今回は、カズアキ(kazuaki_33)の単独釣行です。 朝から昼過ぎまで釣ってきました! 今回は、爆釣!? 今シーズン、渇水が続き、どこもかしこも厳しい釣果が続き、 ここなら釣れてくれるはずと思って、 実績のある渓へ一人で行ってきました! 色々起きました…

【渓流ルアー】ヒデチャンネル初の魚!?こんな色の魚見たことないぞっ!!

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。今回も、朝から昼過ぎまで釣ってきました!新しいエリアに新規開拓です! エリアも変われば、渓相や川の色も変わりますね。ヒデチャンネルでは、あんまり見ない 色の魚が釣れました!!お盆も終わり、シー…

【渓流ルアー】こんな渓で釣ってきた♪夏休み釣行3回目。

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 お盆期間中、台風の影響で釣りができなくて なかなか行けなかったですが、朝から釣りに行ってきました。 今回は、前日とは違う渓へ新規開拓してきました。 木曽川漁協の範囲は広いので、いろんな渓相があ…

【渓流ルアー】渓流釣りって昼から行っても釣れるん!?実践してきました!!

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 お盆期間中、台風の影響で釣りができなくて なかなか行けなかったですが、昼から行ってきました。 そもそも、渓流釣りって 早朝や夕方しか、釣れないんじゃないの!? そう思ってる人へ、今回実践してきま…