hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流ベイトフィネス】結局、どんなルアーでも釣れるんじゃね!?釣れるたびにルアー変更してみた結果。

今回は、かちくんと釣りへ行ってきました!! 結局、釣り道具屋で売っている渓流ルアーなら、 【どんなものでも釣れるんじゃない??】 と思ったので、実践しました! 釣れたら、他のルアーに変更して釣っていくという ルールで一日釣りしてきました!! 結…

【渓流ルアー】新規開拓。天国のポイント見つけました!!そのあとが、地獄。死ぬ思いで退渓しました…。

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君で新規開拓してきました!! 木曽漁協もたくさん川があるので、まだまだいろんなとこへ行ってみたいですね。。 ただ、場所によっては、 魚影も濃く、たくさん釣れる天国のようなポイントもあれば、 危険な場所から無理…

【メジャークラフト ファインテール FSG-462UL グラスロッド 】【渓流ルアー】NEWロッドを使って釣りしてきた感想!!

今回は、カズアキ(kazuaki_33)が、 使っていたロッドが折れてしまったので、 NEWロッド 『MajorCraft Finetail FSG-462UL』を購入しました。 実際に、フィールドで使ってみての感想を伝えたいと思います!! カーボンロッド→グラスロッドへ変えました。 どう…

【Megabass】メガバスハンプバックで、よく釣れた日♪魚のスイッチが入る渓流ルアーです!

今回は、チダ君と釣りに行ってきました!! 途中、天気予報外の雨が降ったり、水温が下がったり 風が強くなったり、いろんな変化がありました!! そんな中、 いろんなルアー使いましたが、ひと味違うのが、 『メガバス ハンプバック51FS』でした。 msm.to …

【渓流ベイトフィネス】地図に載ってない山奥の渓へ行ったら、珍しい魚と出会いました!!魚影は、濃いのか!?

今回は、木曽川水系の山奥の渓で、 地図に載っていないところへ行ってきました!! 枝分かれしてる川があるけど、地図に載ってない。 一人だと危険なので一緒に行こうと誘われたので、 同行させていただきました!! だんだん川も細くなり、傾斜もきつくなっ…