hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流ベイトフィネス】堰堤で出会った魚は…。渓流釣りで使えるアイテムも紹介。

今回は、いつもの3人で渓流釣りしてきました。​​ チダ君は、ミミズのウキ釣り カズアキと僕は、ルアーです。 youtu.be 前日の雨で、少し増水した川。それでも、水は少ないですね…。*釣れるかな?新しいアイテム【東京無線のトランシーバー】これで、離れて…

【最後の雪中キャンプ】Tokyo Campの焚き火台で、焚き火飯!!今回は失敗しませんw

今回は、最後の雪中キャンプです。 前回、何年も使い込んだ焚き火台で キャンプしていましたが、 五徳もなく、焚き火料理中に木が崩れて お米をぶちまける事態となりましたw ​動画はコチラ​​ youtu.be ​​​ 今回は、Tokyo Campの焚き火台『コンプリートセッ…

【渓流ルアー】もののふ2023年のNEWカラーを使ってみた結果…。木曽川水系の渓流魚に、好まれるのか??

今回は、カズアキ(kazuaki_33)の渓流解禁、釣行動画です。 3月中旬の木曽川水系は、雪が残ってることが多いですが 今シーズンは、暖かく雪も残っていないので、行ってきました! 今回購入した、『もののふ 2023年NEWカラー』の カラフトとマットキンクロを試…

【薪棚】【キャンパーさんにおすすめ】大きすぎない、24束ぐらい積める木製の薪棚を改良して完成しました!

今回は、完成した『薪棚』に いただいた薪を積んでみました! ​【薪棚の作り方】動画はコチラ​ ​ youtu.be ​​ 重みで、真ん中が沈み、 高さがあると折れてしまう可能性があります。 改良を加えて 簡単にできる木製の薪棚が完成しました!! ​​​*積む前いた…

【Tokyo Camp 焚き火台 コンプリートセット】実際に使用してる、レビュー動画あり。

今回は、カズアキが『Tokyo Campの焚き火台 コンプリートセット』を購入したので実際の使ってみた感じとレビューをしていきたいと思います。*コンプリートセット【付属品】①焚き火台②灰受けプレート③プレートスタンド④オプションパーツ(高さ調整)⑤焼き網⑥五…

【渓流ベイトフィネス】こんな釣れ方初めてだった…。木曽漁協さん、ど派手な放流魚なんとかなりませんか?

今回は、前回の渓流解禁の続きです。 気温が上がってくる遅めの時間に、渓に入り 何とか釣れたところまで公開しました。 ​前回の動画はコチラ youtu.be ​ そのあとも、なかなか面白い釣れ方をしたので ぜひご覧ください!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~NEWルアーを試…

【渓流ベイトフィネス】木曽川水系で渓流解禁!熊のよく出る渓へ…久しぶりの釣りは、最高に楽しかった!

今回は、5か月ぶりに渓流釣り動画です♪ 2023年シーズン解禁してきました!! 去年は、寒すぎてボウズでしたが、 今年はどうなることやら…? 単独釣行(前編)です! 久しぶりで、うまく撮れてないところもありますが 楽しんでもらえたら幸いです。 ​ youtu.be …

【一色の森キャンプ場】雪中キャンプと渓流釣り打合せ

今回は、一色の森キャンプ場で雪中キャンプしてきました。天気は、あいにくの雨でしたが、その後、晴れ間も見れるくらい回復しました。雨の中での設営は、大変でしたがあまり気温も下がらなかったので、快適にキャンプできました。渓流釣り解禁間近なので、…