hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.6.7 木曽川水系 雨降った後 渓流ベイトフィネス 釣行日記 熊も出たよ

今回は、木曽川水系の川に行ってきました。前日も雨が降り、林道を歩いてる時も雨が降っていました。雨降った後は、釣れる。増水した後は、大きいのが釣れるなど聞きますので、期待しながら行ってきましたところが、なぜか水量が少なかったです。。標高は1…

検証!! 水道水、塩水、浄水した水どれが一番溶けにくい?

今回は、夏場釣りをするときに持っていく氷について検証してみました!!他の方の記事を見てみると食塩水が氷の持ちがいい!!と言われているみたいなので実際にやってみることにしました!!​​YouTube動画はこちら www.youtube.com ​​検証するのは三つのパ…

渓流釣りの服装を迷っている、あなたに!!

今回は、渓流釣りをするときの【 時期 】によって服装をどうするのがいいのか考えてみました。 ・ウェーダーで釣りをしてる時に水に濡れないのがいいのか? ・ゲータースタイルで水に濡れても寒くないのか? ・春から秋までオールシーズン履けるウェーダーな…

2022.5.23 木曽川水系 37㎝でました!!

今回は、木曽川水系の支流の支流に行ってきました。標高は1200mほどで、入渓までに1時間ほど歩きます。​​釣行動画は、コチラ www.youtube.com ​​昨年の豪雨で、崩れていることも多く電波も、もちろんありません・・・。必ず同行者と行くことをお勧めします…

2022.5.3 渓流ベイトフィネス 長野県開田高原 釣行日記

今回は、長野県の開田高原。末川上流、西野川上流へ行って、友人と渓流ルアーをやってきました。​ ​動画はこちら​ www.youtube.com ​5月のGW。朝9:00、入渓。気温は、1℃くらい。標高1260m水温不明。。めちゃ冷たい。息が白くてまわりの木は、少し緑…

渓流ルアー釣り 道具紹介!!

今回は、渓流ルアー釣りの道具紹介をしたいと思います。渓流釣りは、奥深い山に入って行き、林道を歩いたり、岩やゴルジュを越えて釣りあがっていきます。入渓や退渓の時も危険が多いです。電波が通じなかったり、単独釣行もよくすると思いますのでしっかり…

【渓流ベイトフィネス】2022.5.2 木曽川水系 付知川 ルアーVSエサ釣り

YouTube動画 www.youtube.com ​5月のGW。朝7:30、入渓。気温は、3℃くらい。連日、暑い日が続いていたのもかかわらず、この日はとても寒かった。お腹には、張るホッカイロ。標高は、800m程です。かちくんは、エサ釣り。ブドウ虫30匹入り。ヒデは、ルアー釣…