hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流ルアー】雪が降った翌日、尺イワナが出現!!木曽川水系、小さな沢で釣ってきた。

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行動画です。 4月の中旬、なんと雪が降り、 気温も氷点下近くまで下がりました。 水温も低下した中、朝から8時間釣りした動画です!! おっさん達の渓流釣り ご覧ください♪​釣行動画はコチラ​ youtu.be ​ この日は…

【渓流ベイトフィネス】自己新記録、大イワナ現る!!岐阜県の渓のポテンシャルがヤバかった…

今回は、岐阜県の渓で、 ついに大イワナに出会えました♪ その模様を、まとめました! まったく釣れず、 普通のポイントで、ルアーを投げると…!? いきなり物事は起きるんですね。。 ただただ、釣れてびっくりでした!! 自己新記録の動画として残せたので大…

【渓流ベイトフィネス】新規開拓でアマゴ狙いに釣りに行ったら…。岐阜県の渓も楽しかった♪

今回は、新規開拓。 岐阜県の渓で、アマゴを狙いに行ってきました!! 初めて行ったところでしたが、 水もきれいで、魚の反応もよく、楽しく遊んでこれました♪ トラブルもありましたが、また遊びに行きたい渓でした!!​​​釣行動画はコチラ ​ youtu.be ​​​ …

【八重洲無線 SRS210A】【実践レビュー】携帯圏外の山奥で、渓流釣りの時に使ってみた。

今回は、複数人で渓流釣りするときに 各自の行動が自由にできるため、安否確認などをとるために トランシーバーを購入しました。 紹介と実践レビュー動画です!!​動画はコチラ​ ​​​ youtu.be ​ 【八重洲無線 STANDARD HORIZON 210A ロングアンテナ】 コ…

【渓流ルアー】木曽の渓は、過酷だけど面白い!小さな沢でも釣れる♪

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行動画です。 4月に入りの雪も完全になくなり、 気温も水温も上がって、魚の活性が上がってきました! 途中、二人別行動で釣ったり、過酷な山をよじ登って 退渓したり、ハプニングも色々ありましたw おっさん達の…

【釣りのウェーダー水漏れ補修】セメダイン スーパーXブラックで、安く直せたよ!自己責任で使ってね♪

今回は、渓流ウェーダー補修のやり方を紹介します。 ​​動画はコチラ​​ youtu.be ​​​ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~*注 各釣り具メーカーで、接着の仕方や使ってる素材が違うので 不安な方は、修理に出すことをおススメします!! 素人が、補修した動画になります。ク…

【渓流ベイトフィネス】これじゃあ~皆さん釣れませんよ!!放流魚の現状。。。

今回は、単独で少し山奥に行ってきました。 雪はないものの、まだまだ寒い木曽。 山奥に釣りあがっていくと…。 森林伐採で山が…。 それに伴って、 川もとんでもないことになってました…。 色々粘って釣っていると放流魚を発見!! その現状は…? 動画をご覧…