hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流ルアー】新規開拓!連日の雨で大増水でも、釣りのできる渓を見つけて釣ってきた♪

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 前日の大雨で、どこも濁流、大増水でしたが 何とか釣れそうな渓を見つけて新規開拓で釣ってきました!! 今回は、あまり落ち込みがない川でした。 サイズも色々釣れたので、楽しめました♪ 山へ入るときは…

【渓流ルアー】大物は、源流域にいる!?5km以上釣りあがって、結果はいかに…!?

今回も、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 大物狙いで、山奥へ行ってきました! 前回とは違う渓へ行きましたが、 大物は、源流にいる!?どーなることやら?? 朝早くから、釣り始め TOTAL 5km釣りあがりました!! 川の形も変わり、個体にも変化…

【渓流ベイトフィネス】大増水後の渓流釣り!色々起きて、新規開拓もできた2日間でした♪

今回は、2日間単独釣行してきました♪ 大増水後の新規開拓と熊にビビりながらの釣行でした。 雨が、めちゃくちゃ降るのは勘弁してほしい。。。 行けるところを探して、釣りしてきました! 今回は、いろんな方とお話しすることもできて楽しかったです♪ 次回は…

【渓流ルアー】今年もあの渓へ!めっちゃ歩いたら、いいサイズ釣れたよ♪総移動距離16km!!

今回も、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 大物狙いで、山奥へ歩いて行ってきました! 移動距離は、16キロです…。 毎年行く渓ですが、とにかく歩く 釣れたら大きいですが個体も少なく 当たりはずれのある渓です。。 今回は当たりだったんじゃないで…

【渓流釣りマナー違反問題】これはひどい…ブチギレました!なんでもアリか??【渓流ルアー】マナーは、守るものなのか…?

今回は、カズアキ(kazuaki_33)が単独釣行で川へ行ったときに起こった出来事です。。。 林道のゲートが閉まってたので、近くに車を停めてゲートの上から、釣り始めました。 1kmも釣りあがってないのに、 後から来た方々が、追い越して入渓していて 荷物が置い…

【ウェーディングシューズ補強】新品のLight weight WD Shoes(リトルプレゼンツ)をセメダイン スーパーXブラックで補強してみた。自己責任でやってね!!

DIY

今回は、新品の渓流ウェーディングシューズを 補強してから使うと長持ちするのか?? 安いものだと、 一年ごと購入する人も多いと思いますが、 破れたり、フェルトのところが剥がれてきたりしちゃいまよね。。 今回は、補強してから使うために ​補強をすると…

【渓流ベイトフィネス】釣り人が、あんまり来てない!?クモの巣が多く、落差の激しい渓で釣ってきた♪

今回は、前回『地図にない川』へ 一緒に行った方と釣行してきました♪ 今回は、地図にある川ですw 日が当たらない川で、コケも多く とてもいい雰囲気の渓でしたが、釣果はどうだったんでしょうか? 落差のある渓で、釣りあがるのは大変でしたが 楽しんで釣り…

【渓流ルアー】尺イワナは、こういう渓にいる!?新規開拓した渓は、小さい個体もいる素晴らしい渓でした!

​今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。釣行動画はコチラ​​https://youtu.be/_NEQXl-61nc​​​ 今シーズン初の尺イワナをカズアキが釣りました♪ 新規開拓をテーマに、いろんな川へ行ってきましたが、 やっと釣れて本人は嬉しそうでした!! いろん…

【渓流ベイトフィネス】単独釣行は、楽しかったけど、これを忘れちゃいかんわ…

今回は、短時間、単独釣行してきました♪ しかし、忘れ物しちゃったんですよね…。 これを忘れたらいかんやろ?? 出来る範囲で、撮影してきました!! 今後は忘れないように、気を付けますw 釣行動画はコチラ youtu.be ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~当日のコンデ…

【渓流ルアー】増水した川は、根がかりしやすい!?ルアー外し棒を使ってみた!!

​今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。 増水した川って、なぜかルアー根がかりしやすくないですか?? しかも、高確率で外れてこない…。 手を突っ込んで取ろうとしたけど それでも取れないときもありました…。 タックルインジャパンのポケット…