hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ルアー】尺イワナは、こういう渓にいる!?新規開拓した渓は、小さい個体もいる素晴らしい渓でした!

​今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行です。

釣行動画はコチラ
​https://youtu.be/_NEQXl-61nc​
 
今シーズン初の尺イワナをカズアキが釣りました♪
新規開拓をテーマに、いろんな川へ行ってきましたが、
やっと釣れて本人は嬉しそうでした!!
 
いろんな川に尺イワナはいるんだろうけど
出会うのがなかなか難しい…。
 
ノギスケールも購入したんですが
大活躍でした!!
 
第一精工 ノギスケール65】
 
シーズンも、半分過ぎたので
何回か、尺サイズの魚に出会えるといいですね!

~~~~~~~~~~~~

今回は増水の影響もあり、昼からの釣行となりました。
かなり生い茂ってますが、そこまで深くない谷ですね。


*スタート


当日の釣りの環境はこんな感じ。
日が当たらないと若干気温は違うかもしれませんが
6月上旬でこんな感じでした。


*釣り状況


渓相は、こんな感じでした。
川の落差があって、横幅は狭い感じでした。
小渓流といった感じの川です!!


*渓相


最初に釣れたのは、リリースサイズの可愛いイワナでした。
チェイスしてくるのもこんなサイズが多かったです!


*小さい

ルアーでは狙いやすいポイントっもあって
ときどき大きい個体も、見えました!



*!!

平均して、20㎝前後の個体が多く
色は、黒い個体が多かった印象でした!


イワナ

釣りあがっていくと、
今日一番のイワナが、釣れてくれました!! 


*うれしかった。

午後からの釣りでしたが
満喫できた、新規開拓でした!!

#渓流ルアー 
#木曽川漁協
#ヒデチャンネル
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【今回使ったルアー】
①Jackson トラウトチューン 55HW GYMゴールドヤマメ
 
②DAIWA シルバークリーク 50S グリキンイワナ
 
③ファインテール エデン 50S ピンクチャートヤマメ
 
④SHIN ボトムアタッカー48FS グリーンゴールド
 
⑤ティモン トリコロール流芯 53HW ライムチャート
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ​​
【 使用タックル 】 
 
【ロッド】 
​メジャークラフト ファインテール グラスモデル FSG-462UL​​ 
 
【リール】 
SHIMANO 21アルテグラ  C2000HGS 
 
【ライン】 
​​VARIVAS ナイロンライン 
スーパートラウトアドバンス サイトエディション 4lb(1号)​​ 
Amazon 
 
【スナップ】 
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00 
 
【ウェットゲーター】 
リトルプレゼンツ AC-10  
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
【 使用機材 】 
【GOPRO HERO9】 
 
【AKASO BRAVE7】 
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、 新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
『人気動画』 
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 ​https://youtu.be/wSKiPmXL3MA​ 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! ​https://youtu.be/EGayNWz8qZA​​​ 
 
【渓流釣りマナー違反問題】これはひどい…ブチギレました!なんでもアリか??【渓流ルアー】概要欄にアンケート有り
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…?? ​https://youtu.be/Rt9uyRCUI20 ​ 
 
ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】 釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪ ​
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵 
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も 
やってますので覗いて見てください☆
 
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、 
色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。 ​ 
 
 
#ヒデチャンネル 
#hidechannel2181 
#kazuaki_33 
#渓流ルアー 
#渓流釣り