hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【デイキャンプ】新幕と薪ストーブ持って、焚き火飯作ってきた!!渓流釣りシーズンオフのおっさん達の野遊びです♪

今回は、WAQ Alpha T/C SOLO DXと

WINNER WELL Nomado View Mサイズの薪ストーブの試し張り!!

 

急遽、kazuaki_33を招集して、焚き火飯もやってきました!!

 

渓流釣りオフシーズンの

​​おっさん達のデイキャンプ動画になります!!

​今回の動画はコチラ​​

youtu.be


年明けに、三人で渓流釣り会議キャンプを

予定してるので、その前にシミュレーションしてきました!

 

どんな焚き火飯が、出来上がるのか!?

​​​相変わらずな、二人のやり取りをご覧ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、買った新幕は、

『WAQ Alpha T/C SOLO DX』です!

楽天市場 https://a.r10.to/hRUHX7

Amazon https://amzn.to/41fofyn


そして、
長年にかけてやっと買えた、薪ストーブは…

『WINNER WELL Nomado View Mサイズ スペシャルパッケージ』です!!

楽天市場 https://a.r10.to/hUbRf0

Amazon https://amzn.to/3T8CFOU


この二つを買うために、いろんなテントや薪ストーブを調べて、
やっと本日、このペアーが実現しました!!


*新参者です

ひとまず、試し張りをしていく!!

予習もしてたので、そんなに時間もかからず、
初めてのTCテントに苦戦することもなく、設営完了しました!!


デイキャンプ

早速、焚き火を始めて、
焚き火飯を作る準備を・・・

と思ったら、
忘れ物が連発で、、、、

レジャーシート忘れる
水を忘れる
お米忘れる
固形燃料を忘れる、、、

お米と、焼肉で盛り上がろうと思いましたが、

今回の僕の焚き火飯は…
持参したサラダと焼肉のみになりました…。

準備大切ですね…。



*火起こし

結局、焼肉とサラダのみでお米は、ナシでしたが、

色々やってたら、すぐにお腹が膨れて十分なお昼でした…w



*豚肩ロース

救世主現る!!

kazuaki_33の登場です!!

キャンプ行くって言ってたのに、全然いかない男ですw

この動画の前に、彼のキャンプ動画を出す予定でした…。


*kazuaki_33

薪ストーブも設営してみました!

この日は、
煙突のスパークアレスターとテントの頂点との
距離がどれくらいになるか?

煙突穴に、三重煙突を取り付けたら、どれくらい穴に余裕があるのか?

みておきたかったので、設営のみで、
火入れはしませんでした!!





実際に、二つをセッティングするとこんな感じ。

延長の煙突が無いと、
高さが足りないかなと思いましたが、

三重煙突で、高さが増えるので、十分な距離だと思います!!




まわりの山も、見てみると、、、

雪が積もってて、冬になってく感じです!!

渓流釣りに行ってたところは、もう雪が、積もってるかな??



僕は食事終わりましたが、
kazuaki_33は、これから焚き火飯です!!

ご飯も炊きあがって、何ができるか楽しみですね。。



本人曰く…

『ワイルド焚き火飯』

出来上がったようです!!

何ができたかは、動画をご覧ください♪





ほんとに、短時間のデイキャンプで焚き火飯を食うだけでしたが、
今後のキャンプ本番に向けて、いいシミュレーションになりました!!

次回以降は、キャンプ動画を配信出来ればいいな~と思っています!!

2024年3月の渓流解禁の前に、打ち合わせキャンプをチダ君も誘って
行ってきたいと思います♪

では、また次回に…





​​​​

 

デイキャンプ

#焚き火飯

#おっさん達の野遊び

#ヒデチャンネル 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【 今回のギア】 

・テント 

楽天市場 https://a.r10.to/hRUHX7

Amazon https://amzn.to/41fofyn

 

・薪ストーブ

楽天市場 https://a.r10.to/hUbRf0

Amazon https://amzn.to/3T8CFOU

 

・焚き火台 

楽天市場 https://a.r10.to/hUkkwh 

Amazon https://amzn.to/3FoylT9 

 

・斧 

楽天市場 https://a.r10.to/hNGHdD 

Amazon https://amzn.to/3HsHeOd 

 

・イス 

楽天市場 https://a.r10.to/hUfQPZ 

Amazon https://amzn.to/3t4GzKy 

 

・テーブル 

楽天市場 https://a.r10.to/hPLT3j 

Amazon https://amzn.to/3NDzaLy 

 

・ライト1 

楽天市場 https://a.r10.to/h63vuT 

Amazon https://amzn.to/3NBo8Xb 

 

・ライト2 

楽天市場 https://a.r10.to/h8omxY 

Amazon https://amzn.to/3WyVEkY 

 

その他の使用道具は 【Blog】 ご覧ください。 https://hidechannel2181outdoor.hatenablog.com/ 

 

※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。 

収益は、今後の動画で紹介できるよう、 

新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。 応援頂けると幸いです。。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『人気動画』 【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】

 ​https://youtu.be/wSKiPmXL3MA​ 

 

【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! ​

https://youtu.be/EGayNWz8qZA​​​ 

 

【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…?? ​

https://youtu.be/Rt9uyRCUI20

 

ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪ ​

https://youtu.be/zz0KyGnnks8 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BGM等 

『音楽:魔王魂』 

『甘茶の音楽工房』 

『DOVA-SYNDROME』 

『音楽の卵』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵 

実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。

 

TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も 

やってますので覗いて見てください☆

渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、

色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。 ​ 

 

Instagram】 

https://www.instagram.com/hidechannel2181/

 

Twitter】  

https://twitter.com/hidehannel2181

 

【Blog】 活動日記中心に

https://hidechannel2181outdoor.hatenablog.com/

 

#ヒデチャンネル

#hidechannel2181

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動画のご視聴ありがとうございました。

今後もアウトドア動画の配信をしていこうと思いますので、

是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

登録はコチラ↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChdZku_W9c6bCiX7X76jkkQ?sub_confirmation=1