hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ルアー】雪が降った翌日、尺イワナが出現!!木曽川水系、小さな沢で釣ってきた。

今回は、カズアキ(kazuaki_33)とチダ君の釣行動画です。
 
4月の中旬、なんと雪が降り、
気温も氷点下近くまで下がりました。
水温も低下した中、朝から8時間釣りした動画です!!
 
おっさん達の渓流釣り
ご覧ください♪

​釣行動画はコチラ

youtu.be

 




この日は、前日に雪が降りました…。
4月に入り、暖かくなってたので
もう降らないと思ってましたが、少し積もってました。


*氷点下近くまで気温下がった


カズアキの使用タックル。

この日、入渓前に
ロッドが折れる事態に…。

上から2つのガイドは
折れてありません・・・。

気にせずスタートしましたw


*折れてショートロッドにw


それでも釣れちゃいました!!
水温も低かったんですが、
イワナも元気満点でした!!


*20㎝くらい

砂の多い渓が最近目立ってきた。。
梅雨時期前の、増水する前に
いいポイントはうっておきたい。


*砂が多い渓

もののふも絶好調で、釣れています。
前回ロストした、マットキンクロも再購入しました。


*20㎝ぐらいのイワナ

昼食。
渓流飯がうまい!!

いつもカップラーメンですが、温まるし最高です!!


日清食品さんありがとう

退渓直前のポイント。
小さい沢が流れててその一つ。

ここまで大きなサイズのイワナ
見ることはなかったですが、黒い魚影が…。

テンション上がっちゃいました!!

ここで…なんと!!
イワナ釣れました♪


*大イワナ現る

退渓!!
帰ってると、後ろから自転車で追い抜いていく
アングラーがいました。。。

ということは、
僕らより、上流に入って釣っていたということですね。。。

朝一番でゲート近くに、車を止めたときは、
一台も車がなかったので、
『今日は、ゆっくり釣りあがれる』と思っていましたが。。。

最近、何の断りもなく上流に入って釣る人増えましたね。。。
相談してくれれば、全然入ってもらって構わないんですけど、
話もしないで入られると、川が荒れて釣れません・・・・。

みんな、休みの日に朝早く起きて
ルールやマナー守ってるのに残念ですね。。

とりあえず、これでカズアキが尺イワナ釣れたら
みんな釣れたことになるので、次回釣れたらいいですね♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
#渓流ルアー
#尺イワナ
#木曽漁協
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【今回使ったルアー】
① バスディ もののふ 50S マットキンクロ
 
②バスディ もののふ 50S オイカ
 
③DUO リュウキ 50S グリーンゴールドOB
 
④シルバークリーク 61S グリキンヤマメ
 
⑤DUO リュウキ 50S メッキアカキン
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
​​【 使用タックル 】
 
【ロッド】 
 浜田商会 ネイティブトラウト 45UL 
 
【リール】 
SHIMANO スピニングリール 17 セドナ C2000HGS  
 
【ライン】 
 ​​VARIVAS ナイロンライン 
スーパートラウトアドバンス サイトエディション 4lb(1号)​​ 
 
【スナップ】  
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00  
 
​​​【ウェットゲーター】
リトルプレゼンツ AC-10 
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
 
【 使用機材 】   
【GOPRO HERO9】 
 
 
【AKASO BRAVE7】  
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。 収益は、今後の動画で紹介できるよう、 新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。 応援頂けると幸いです。。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
『人気動画』   【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 ​https://youtu.be/wSKiPmXL3MA​   
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! ​https://youtu.be/EGayNWz8qZA​​​   
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…?? ​https://youtu.be/Rt9uyRCUI20 ​  
 
ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】 釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵 
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。 
 TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も 
やってますので覗いて見てください☆  
 
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、
色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。 ​   
 
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181