hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【釣りのウェーダー水漏れ補修】セメダイン スーパーXブラックで、安く直せたよ!自己責任で使ってね♪

今回は、渓流ウェーダー補修のやり方を紹介します。

​動画はコチラ
​​

youtu.be


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*注 各釣り具メーカーで、接着の仕方や使ってる素材が違うので
不安な方は、修理に出すことをおススメします!!
素人が、補修した動画になります。クレームは受け付けておりませんw
覚悟をもって、自己責任でお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな感じになってるんですよ。。。
シームテープはがれて。縫い目から漏れてくる・・・。

これを直していきます。


*こんな感じ

セメダイン スーパーXは、ホームセンターで
400円ほどで購入しました。
時間と気持ちがあれば、修理に出すより、安く済みます。
 


*セメダインスーパーXブラック


ほんとに自己責任でお願いします。w





釣具屋さんに言われた修理費は、
縫い目の補修が、3000円(送料別)
ソックス交換が、8000円(送料別)ぐらいだと言われました。
確実に直したい人は、お願いしましょう♪




塗るとこんな感じ!
厚めに塗ったほうがイイかな?
少し小さく沈んでいく感じに仕上がります。

表面は、キレイにしないと
ゴツゴツしたゴムになります。。



ウェーディングシューズに補修したウェーダーを履いて
実際に、三時間ほど、渓流釣りしてきました!
特に違和感もなく、無事に終えた感じですね。




漏れてくることなく
快適に釣りができました!
2023年シーズン始まったばかりなので、持ってくれるといいんですが・・。。

またトラブルあれば、記事にしたいと思います。





補修したウェーダーは、
Rivalley『RV 3Dチェストハイストッキングウェーダー』です。
 
今回の修理で、問題なく、直りましたので
僕は、ラバーコーティングネットやウェーディングシューズの補修にも使いました。
 
直し終えた道具は、釣り動画に出てますので、参考にしてもらえればと思います!


#セメダイン
#渓流ウェーダー補修
#スーパーX
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【熊】クマの出没を予言する男…やっぱりクマの鳴き声は…○○○!!シーズンラスト釣行!【渓流ベイトフィネス】 After all, the cry of a bear is ... ○○○! !
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagramYouTube(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~