hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2022.6.7 木曽川水系 雨降った後 渓流ベイトフィネス 釣行日記 熊も出たよ

今回は、木曽川水系の川に行ってきました。

前日も雨が降り、林道を歩いてる時も
雨が降っていました。

雨降った後は、釣れる。
増水した後は、大きいのが釣れる
など聞きますので、期待しながら行ってきました🎣

ところが、なぜか水量が少なかったです。。

標高は1200~1400mぐらいです。
しばらく雨も降っていなく、釣りあがりやすかったです。

所々、溜まりもあって
ルアーを投げやすいポイントがありました。

釣行の


動画はコチラ


www.youtube.com





*石を見ると渇水してるのがわかります。


最初の堰堤がありました。
ここでは一匹釣りたいところです。。。

水深もあるので、ルアーは

ティモン
トリコロール舞 55S フラッシュチャートヤマメ

ジャッカル ティモン トリコロール舞 55S フラッシュチャートヤマメ

Amazonはこちら



*ルアー

反応なく、次のポイントに向かいます。

途中、のどが渇いたので
現地調達のため、携帯浄水器で水を飲みます!!

個人的には、かなりおすすめです!!
私は、使っていてお腹下したことはありません。

『スーパーデリオス 携帯浄水器
わずか58g 300㎖ 


携帯用浄水器 キッツマイクロフィルター スーパーデリオス 避難用品 地震対策 防災グッズ

Amazonはこちら


*スーパーデリオス 携帯浄水器

朝の移動中にパラパラ降っていた雨もやみ
美しい渓を見ることができました。。

でも、水がやっぱり少ない。。
いまだに、チェイスもバイトもない・・・・



*景色は最高

こういったいいポイントがあるんですが、
なかなか姿が見えません。。
先行者がいたようには見えなかったですが。。。

投げて投げて投げまくりました。。。


*ポイントとしては、いいと思うけど。。


結局、釣れる気配もないので、いったん食事にしました。

今日は、釣れないのか?

*昼食

その後も、反応は薄かったけど
同行者が、何とか一匹、釣ってくれました。

投げれるところも多いのが、
この渓のいいところなんですが。。。


*渓の雰囲気

時間になりましたので、
退渓しました。

帰りも数キロ林道を歩いて帰るので、
ストレッチして、無理なく帰りました。

標高も高くかなり歩くので、
毎回ヘトヘトになります。。。



*入渓、退渓が大変です。


車で下山してる途中で

​熊に遭遇しました。​

出没する季節なので、
皆さん気を付けましょう!!



*子熊の近くには、親熊がいます!

釣行動画はコチラ

 


www.youtube.com



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 使用タックル 】
・ロッド
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
Amazon  ​​​​https://amzn.to/38sRkQa
​​​
楽天市場  ​​https://a.r10.to/hutMAq ​

・リール
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
Amazon  ​​​​https://amzn.to/3Mkklfm ​​

楽天市場  ​​​https://a.r10.to/haKRwK
​​

・ライン
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン
Amazon  ​​https://amzn.to/3wk2uQa

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hg1e09

・リーダー
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
Amazon  ​​https://amzn.to/3LlaXqv​

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hM4cVw

・スナップ
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
Amazon  ​​https://amzn.to/3yHjLUU

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hkr0nR

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 使用機材 】
GoPro HERO10 Black
Amazon  ​​https://amzn.to/3MmIWAl

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hwlwME ​​


AKASO BRAVE7
Amazon  ​​https://amzn.to/3yDfUrZ​

楽天市場  ​​https://a.r10.to/haxuwS

Galaxy S10 SC-03L
Amazon  ​​https://amzn.to/3FQPEfm

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hwKwbG

※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。 収益は、今後の動画で紹介する新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。 よろしければ、応援頂けると幸いです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SNS
Instagram​https://www.instagram.com/hidechannel2181/
​​​
Twitter   ​​https://twitter.com/hidechannel2181
​​​
YOUTUBE
ヒデチャンネル

登録はコチラ↓↓↓
​https://www.youtube.com/channel/UChdZku_W9c6bCiX7X76jkkQ?sub_confirmation=1 ​
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【【人気動画】】

【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】

https://youtu.be/wSKiPmXL3MA

【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方!
​​https://youtu.be/EGayNWz8qZA
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵

実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。

YouTube動画の配信やTwitter、Instagramもやってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。

Twitter ​​​​​ ​​
@hidechannel2181​​
Instagram ​
@hidechannel2181