hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】木曽川水系で渓流解禁!熊のよく出る渓へ…久しぶりの釣りは、最高に楽しかった!

今回は、5か月ぶりに渓流釣り動画です♪
2023年シーズン解禁してきました!!
 
去年は、寒すぎてボウズでしたが、
今年はどうなることやら…?
 
単独釣行(前編)です!
久しぶりで、うまく撮れてないところもありますが
楽しんでもらえたら幸いです。

youtu.be

​​
 
熊に会った渓でした。
今シーズンも、安全第一で楽しんできたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~
 
【動画内で紹介した動画】
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【渓流ベイトフィネス】他のYouTuberが釣れてたから、渓流ルアーで挑戦!!渓流解禁した直後ってホントに釣れるの??Mountain stream fishing 2022
 
 
#渓流ベイトフィネス
#渓流解禁
#hidechannel2181 

~~~~~~~~~~~~~~~

2023年シーズン解禁!!
今回は単独釣行なので、スマホに電波の入る渓です!!
熊の出た渓なので、安全第一で行ってきます!!



*入渓


全体的に水量がすくないですね。
流れが穏やかなところを釣っていきます!


*コケ多めです


今シーズンは、釣り状況も
記録していこうと思います!!



*当日の天気や気温

魚を見つけて、色々なルアーを試すことに…。
岩の下内いることが、多い時期なので、
このルアーで、沈めて刺激してみる。


*反則ルアーw


いまいちだったので
平打ちするルアーにしてみました


*大好きなルアーです

そのあとも、色々釣っていくと
何とか一匹HITしてくれました。

去年は、ボウズだったんですが、
釣れると思ってなかったので、テンション上がりましたw


*初フィッシュ!!アマゴ


何とか釣れたので良かったです!!
次回も釣れるといいな!!

釣行動画もYOUTUBEで公開しています。
良ければご覧ください!

​動画はコチラ​
​https://youtu.be/X3JgrpkXBxY

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の釣れたルアー 】
① DUO リュウキ 50S 渋ヤマメ
 
【今回使ったルアー】
① メテオーラ45S アカキンヤマメ 
 
②DUO リュウキ 50S 渋ヤマメ
③フラッシュユニオン フルメタソニック アオギン3.5g 
 
④メテオーラ52S ワカサギ 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
Twitter】  
YOUTUBE