hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【ウェーディングシューズ補強】新品のLight weight WD Shoes(リトルプレゼンツ)をセメダイン スーパーXブラックで補強してみた。自己責任でやってね!!

今回は、新品の渓流ウェーディングシューズを
補強してから使うと長持ちするのか??
 
安いものだと、
一年ごと購入する人も多いと思いますが、
破れたり、フェルトのところが剥がれてきたりしちゃいまよね。。
 
今回は、補強してから使うために
​補強をするところを、動画にしてみました!!

動画はコチラ
​​

youtu.be



 
*注 各釣り具メーカーで、接着の仕方や使ってる素材が違うので
不安な方は、補強しないことをおススメします!!
素人が、補強した動画になります。クレームは受け付けておりません。
覚悟をもって、自己責任でお願いします!!
 
補強したウェーディングシューズは、
LITTLE PRESENTS『Light weight WD Shoes(SH-04)』です。
 
セメダイン スーパーXブラックは、
ホームセンターで、400円ほどで購入しました。
 
【セメダイン スーパーXブラック】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回補強して使っていくウェーディングシューズはコチラです!!



*ウェーディングシューズ

新品から補強したら、長く使うことができるんじゃないかな?
と思って、補強することにしました!!


*どーなるやら?

実際に一年使ったウェーディングシューズがこちら。
縫い目が破れ、つま先はフェルト部分が剥がれています。。

壊れやすい所と縫い目のところに
セメダインスーパーXブラックを塗っていきます!!


*この箇所が壊れる


薄く、縫い目を中心に塗っていきます。
セメダインスーパーXブラックは、完全乾燥するまでに
季節によりますが、丸二日ほどかかります。

固まると、ゴムのような素材になり、表面をキレイにすると
つるつるするような感じになります。

手につくとなかなか取れにくいので注意!!


*新聞しいた方がいいかも


今回の補強は、当然ながらメーカー推奨ではないです。
各自、自己責任でやってください。

今回は、ウェーディングシューズを長く使えたらいいなという
節約根性で検証しています。
後日、どうなったかはまた撮ります。


*注意

前回は、渓流ウェーダーを同じように補修しました。
今のところ使っていて、水が漏れてきたということはありません!!
 
その動画はコチラ

youtu.be




*参考までに

塗り終わった感じは、こんな感じ
黒色のラバーコーティングされたようなシューズになりました。

使っていると、コーティングしたとこのゴムが
割れてきたリスと思いますが、縫い目や壊れやすいところを
ガードした状態から使えるので、長く使えるかな?と思っています。

2シーズン使えたらいいですね!!


*完成!!


#渓流ウェーディングシューズ
#補強
#セメダインX
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【熊】クマの出没を予言する男…やっぱりクマの鳴き声は…○○○!!シーズンラスト釣行!【渓流ベイトフィネス】 After all, the cry of a bear is ... ○○○! !
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  

YOUTUBE
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181