hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】大増水後の渓流釣り!色々起きて、新規開拓もできた2日間でした♪

今回は、2日間単独釣行してきました♪
大増水後の新規開拓と熊にビビりながらの釣行でした。
雨が、めちゃくちゃ降るのは勘弁してほしい。。。
 
行けるところを探して、釣りしてきました!
今回は、いろんな方とお話しすることもできて楽しかったです♪
 
次回は、親父と行く予定です♪
​親父と行くと熊が出る説…w

釣行動画はコチラ
​​

youtu.be


当日のコンディションは、こんな感じ。
里川のように、横には道がある渓でした。

木曽は、そんなところでも釣れるイメージがあります。



*状況

魚はいるが、サイズが小さいのと
追いかけてくるけど、釣れない。
ルアーにアタックもしてこない感じでした…。


*個体はいる

結局、諦めて違う渓へ。
かなりの増水…。ここまで多いのは見たことがない…。

釣り人にも会ったので、色々と情報交換しました。


*増水エグイ…

三つ目の川へ来ましたが、
とても釣りができる状況ではなく…。
1日目は、これで終了!!


*終了

2日目。
木曽は諦めて違う漁協に来ました。

遊漁券かったコンビニのおばちゃんに
前日に子熊が出たと言われビビる…。


*今年は多そう…。

アマゴが釣れました♪
前回来たときは、まったく釣れなかったけど
今回は、釣れてうれしかったですね!


*アマゴ

右側の溜まりでヒット!!
いるところには、いるイメージだけど
個体が少なかった気がする…。


*いいポイント


お腹パンパンのイワナ
狙い通り釣れた♪
何回も、ルアー投げて粘り勝ちだったかな?


イワナ

一旦退渓して、下流へ行くことに…

先行者
アユの友釣り人もいて
お話して、上から入らせてもらえました!!


*きれいなアユ、見せてもらった

最後の川へ来ました!
めちゃ里川です。けっこう増水してた…。

2ばらしで終了~。
一匹は、いいサイズだったので残念…。


*逃がした魚は大きい…。

2日間、渓流釣りを堪能できてよかった♪
また行きたいと思います!!


#渓流ベイトフィネス
#渓流ルアー
#木曽川水系
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回使ったルアー 】
① Jackson メテオーラ 52S 銀箔 
 
②Viva プエラノ45S ゴールデンライムヤマメ
 
メガバス グレートハンティング50 フラットサイド Mアカキン
 
④DUO リュウキ 50S ピンクヤマメ
 
⑤Jackson 奏 45S ヤマメ
 
⑥Jackson メテオーラ 45S アカキンヤマメ 
 
【Megabassオンラインショップ】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
【チェストハイウェーダー】​​
双進 リバレイ コンフォータブルチェストハイSTウェーダー
 
【ウェットゲーター】
リトルプレゼンツ AC-10 
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii
 
【スーパーデリオス 携帯浄水器
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、 新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
 
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』 
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 ​https://youtu.be/wSKiPmXL3MA​ 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! ​https://youtu.be/EGayNWz8qZA​​​ 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…?? ​https://youtu.be/Rt9uyRCUI20 ​ 
 
ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】 釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪ ​
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵 
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も 
やってますので覗いて見てください☆
 
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、 
色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。 ​ 
 
 
#ヒデチャンネル 
#hidechannel2181 
#kazuaki_33 
#渓流ルアー 
#渓流釣り