hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【渓流ベイトフィネス】結局、どんなルアーでも釣れるんじゃね!?釣れるたびにルアー変更してみた結果。

今回は、かちくんと釣りへ行ってきました!!
 
結局、釣り道具屋で売っている渓流ルアーなら、
【どんなものでも釣れるんじゃない??】
と思ったので、実践しました!
 
釣れたら、他のルアーに変更して釣っていくという
ルールで一日釣りしてきました!!
 
結果は、いかに…!?

釣行動画はコチラ
 

msm.to


今回の渓は、去年かちくんといったところです。
すごい自然の偉大さを感じる渓相でした。
川の形も変わってしまってました。


*偉大な川

当日の環境は、こんな感じ。
連日気温も上がって暖かかったのに、
釣りに行く日は、気温が下がる。。

昼過ぎ、日が当たれば
暑いくらいでした!!

*当日の環境


去年、行ったところと同じところ。。
毎年、渓相が豪雨で変わってる気がする、、、


*去年の動画もリンク張っておきます

サイズは、20㎝前後がほとんどでした。。。
雨で増水してたので、動きは良かったと思いますが
サイズは、もう一つでした…。


*釣れたルアー

途中、枝沢もあって
少しやってみましたが…

廃道になってるところもありました!!


*崩れそうな橋…。


狙えるところが
限られてましたが、いい感じに釣れましたよ!!


*ルアー投げたポイント

最後の退渓は、予定してたところまで行けず
仕方なく、沢を登っていくことに…。

久しぶりに水量の多い川で
高巻きもあったので、足がつっちゃいました。。。

レーニング不足ですね…。


*きつかった退渓


#渓流ベイトフィネス
#渓流ルアー
#木曽川水系
 
~~~~~~~~~~~~
 
【去年のかちくんとの釣行動画】
 
【スーパーデリオス 携帯浄水器
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の釣れたルアー 】
① Jackson メテオーラ 52S 銀箔 
 
メガバス ハンプバック GH51FS タクミカワマス
 
メガバス グレートハンティング50 フラットサイド Mアカキン
 
④ファインテール エデン 50S レザーチャートヤマメ
 
⑤Ⅾコンタクト 50S アカキン
 
⑥SIMANO リフレイン 50HS アルミアカキン
 
【今回使ったルアー】
① DUO リュウキ 51S リバーベイト
 
②ティモン トリコロール舞 55S フラッシュチャートヤマメ
 
③スミス バックアンドフォース 5gダイヤ
 
④​​​Angler'z System BUX CZ-G
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用タックル 】
 
【ロッド】
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
 
【リール】
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
 
【ライン】
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン 
 
【リーダー】
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
 
【スナップ】
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
 
【チェストハイウェーダー】​​
双進 リバレイ コンフォータブルチェストハイSTウェーダー
 
【ウェットゲーター】
リトルプレゼンツ AC-10 
 
【ウェーディングシューズ】
リトルプレゼンツ ライトウエイトWDシューズ ii
 
【スーパーデリオス 携帯浄水器
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 使用機材 】
 
【GoPro HERO10 Black】
 
【GOPRO HERO9】
 
【AKASO BRAVE7】
 
【Galaxy S10 SC-03L】
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【熊】クマの出没を予言する男…やっぱりクマの鳴き声は…○○○!!シーズンラスト釣行!【渓流ベイトフィネス】 After all, the cry of a bear is ... ○○○! !
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
『甘茶の音楽工房』
『DOVA-SYNDROME』
『音楽の卵』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
 
YOUTUBE】  
 
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181