hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

2022.5.23 木曽川水系 37㎝でました!!

今回は、木曽川水系の支流の支流に行ってきました。
標高は1200mほどで、入渓までに1時間ほど歩きます。

​​釣行動画は、コチラ


www.youtube.com



昨年の豪雨で、崩れていることも多く
電波も、もちろんありません・・・。

必ず同行者と行くことをお勧めします。
そして、崩れやすいので雨の後は、行かないほうがよさそうな感じでした。

でも、初めて行ったのですが、
釣れた魚は大きいものも多く
川もとてもきれいで、癒されました。

こうなると行きたくなっちゃうんですよね。。
安全第一で、しっかり備えて釣りに行きましょう!

新しく買った【フルメタソニック】が爆釣してるとのことで
実践釣行レポートも兼ねてやってきました。




*話題のフルメタソニック

入渓してすぐに、
チダ君(今回の同行者)がヒット!!

なかなかのサイズでしたよ!
26cmくらいでした




*一匹目が釣れたポイント

少し釣りあがったところで
チダ君が、ヒットさせました!!

『デカいぞっ』と一言。
見ると、けっこうロッドがしなってました!

ランディングも慎重にして戻ってきました!!

釣れたミノーは
ダイワ シルバークリークミノー 50S ヤマメ
​​
ダイワ シルバークリーク ミノー 50S #ヤマメ 【メール便OK】

Amazonはこちら

めちゃめちゃデカい!!
過去一の大きさ!!

二人とも興奮してました。
そして、大きさを測りながらあたふたしてると、
ルアーの針が、釣れた魚に刺さってることに気が付きました。

そうです。。
ルアーが大破しました…。
大きい魚になると、どうしても全体的にダイナミックになるので
針が曲がったりします。

以前、僕が釣った32㎝のイワナも針が曲がってしまいました💦




*尺上の釣れたポイント




*36cm以上はあるはず

釣りたい…。
負けじとルアーを投げまくる!!
フルメタソニック』の実力はいかに??

このポイントの

​一投目で、即バイトしました!!​

しかし、ヘタクソな私は、、、バラしました!!
ただ、チェイスしてきた感じも含めいい反応でした!!

この後の釣果が楽しみです。。

【フラッシュユニオン FLASH UNION】フラッシュユニオン フルメタルソニック ダブルフック 3.5g 004 ブルーギル

Amazonはこちら




フルメタソニック 一投目で、即バイト!!


次のポイントでも
目の前で、バイトするも

バラしました…。



フルメタソニック5g ホロハス



ついに、私のロッドがしなりました。。
リフト&フォールさせるようにトゥイッチさせました!

5:00から釣り始めて
昼過ぎにやっと釣れました。。

27cmくらいでした!!

釣れたルアーは


【スミス】 Dコンタクト50  アカキン【ゆうパケット対応可】

Amazonはこちら




*釣れたポイント

イワナ27cm

釣れてすぐ
次のポイントで、またヒット!!

お昼過ぎでなかなか厳しい時間なのに
この時間に釣れることが、私は多いです!!

釣れたルアーは

『 Ⅾコンタクト50S アカキン 』

でした。



*釣れたポイント

*二匹目


最後のポイントです。
すごくキレイで静かなポイントでした!!

魚影も濃く、魚を見ることもできました。
チダ君と話しながら巻いてると

イワナが釣れました!
サイズは、少し小ぶりでしたが個体もきれいでした。



*最後のポイント


*三匹目


山道を1時間歩いて入渓でしたが
また行きたいと思った渓でした♪

釣行動画は、コチラ


www.youtube.com



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 使用タックル 】
・ロッド
DAIWA WISE STREAM【46ULB-3】
Amazon  ​​​​https://amzn.to/38sRkQa
​​​
楽天市場  ​​https://a.r10.to/hutMAq ​

・リール
SHIMANO ベイトフィネス SLX BFS 2021 XG LEFT
Amazon  ​​​​https://amzn.to/3Mkklfm ​​

楽天市場  ​​​https://a.r10.to/haKRwK
​​

・ライン
DAIWA UVF タトゥーラ センサーX8+Si2 150m 13lb(0.8号) / PEライン
Amazon  ​​https://amzn.to/3wk2uQa

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hg1e09

・リーダー
DAIWA ディーフロン フロロハリス 50M 1.25号
Amazon  ​​https://amzn.to/3LlaXqv​

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hM4cVw

・スナップ
スミス(SMITH LTD) SPスナップ #00
Amazon  ​​https://amzn.to/3yHjLUU

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hkr0nR

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 使用機材 】
GoPro HERO10 Black
Amazon  ​​https://amzn.to/3MmIWAl

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hwlwME ​​


AKASO BRAVE7
Amazon  ​​https://amzn.to/3yDfUrZ​

楽天市場  ​​https://a.r10.to/haxuwS

Galaxy S10 SC-03L
Amazon  ​​https://amzn.to/3FQPEfm

楽天市場  ​​https://a.r10.to/hwKwbG

※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。 収益は、今後の動画で紹介する新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。 よろしければ、応援頂けると幸いです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SNS
Instagram​https://www.instagram.com/hidechannel2181/
​​​
Twitter   ​​https://twitter.com/hidechannel2181
​​​
YOUTUBE
ヒデチャンネル

登録はコチラ↓↓↓
​https://www.youtube.com/channel/UChdZku_W9c6bCiX7X76jkkQ?sub_confirmation=1 ​
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【【人気動画】】

【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】

https://youtu.be/wSKiPmXL3MA

【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方!
​​https://youtu.be/EGayNWz8qZA
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵

実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。

YouTube動画の配信やTwitter、Instagramもやってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。

Twitter ​​​​​ ​​
@hidechannel2181​​
Instagram ​
@hidechannel2181

#ヒデチャンネル#hidechannel2181#渓流ベイトフィネス#渓流ルアー#渓流釣り#ジムニー#JB23#キャンプ#アウトドア#野外飯#車中泊#イワナ#ヤマメ#アマゴ#ヤマベ#タナビラ#ヒカリ#シラメ#エノハ#縄文アマゴ#平家マス#オショロコマ#ニジマス#アメマス#エゾイワナ#ゴギ#サツキマス