hidechannel2181’s blog

釣りやキャンプなどアウトドア中心の内容になるかと思います。

【薪棚】【キャンパーさんにおすすめ】大きすぎない、24束ぐらい積める木製の薪棚を改良して完成しました!

今回は、完成した『薪棚』に
いただいた薪を積んでみました!
 
​【薪棚の作り方】動画はコチラ​

youtu.be

 
重みで、真ん中が沈み、
高さがあると折れてしまう可能性があります。
改良を加えて
簡単にできる木製の薪棚が完成しました!!
​​​

*積む前

いただいた薪を積んでいきます。


*これ積みます

第一弾を積んでみるとこんな感じ。
この時点で、真ん中が少し重みで
沈んでいました…。

これはそのまま放置すると
バキっと折れてしまいます。。


*真ん中沈んでる

真ん中に、15cmのブロックを二つ敷きました。
これで折れてしまうことはなさそうです!

​これで完成形ですね!!​

横殴りの雨は、めちゃめちゃ濡れますが
風もなく、降ってる雨は、屋根のおかげであまり濡れません

雨でぬれたとしても、
風通しのいいところで、日の当たるところであれば
すぐに乾きます!!



*完成


​​​
キャンプする人には、
薪の確保や保管できる薪棚は、おススメです!!
 
サイズも、小さめで設定したので
自宅の隅に作ってみてはいかがでしょう??
 
今回の動画はコチラ
#薪棚 
#キャンプ 
#diy 
#簡単
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【 今回の使用材】  
 
①2×4 6ft 1820mm×3本
 
②2×4 12ft 3650mm×2本
 
アサヒペン 油性 ウッドガード 0.7L
 
④NON JIS ポリカ波板 1820mm×655mm(6尺)
 
⑤木用ネジ 4.2×65mm 24本
 
⑥ポリ連結傘釘 2.1×38mm 50本
 
⑦2×4BASICS SHELFLINKS ×2
 
⑧100均 刷毛 40mm
 
⑨羽子板付石  ×4個
 
⑩15㎝ ブロック×2個
真ん中が、重みで沈むのでこれを挟みました
 
※URLは、Amazon楽天アソシエイトを利用しています。
収益は、今後の動画で紹介できるよう、
新しいアイテムの購入費用にさせて頂きます。
応援頂けると幸いです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『人気動画』
 
【閲覧必須】熊の声を聞いたことありますか?山の中で聞こえた声は…釣りする人は、絶対見て!!近寄るな、危険です!!【渓流ベイトフィネス】【熊】 
 
【ウェイク】【車中泊】自作!!車内フラット化の簡単なやり方! 
 
【渓流ベイトフィネス】開田高原の川で釣れた魚が…。こんな魚ってどうなのよ…??
 
​【ジムニー】【JB23専用】【ロッドホルダー】釣りする人必見です!!素人でも簡単にDIYできます♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BGM等
『音楽:魔王魂』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
釣りやキャンプを中心にアウトドアを楽しんでます🎵
実際に使っている道具や使い方などを紹介できればと思います。
 
TwitterInstagram、BLOG(釣行日記や道具紹介)も
やってますので覗いて見てください☆
渓流釣り、渓流ベイトフィネス、キャンプ、野外飯、車中泊など、色々チャレンジしていきますのでよろしくお願いします。
Instagram】 
 
Twitter】  
YOUTUBE
#ヒデチャンネル
#hidechannel2181
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​​


​​